Entries



Factory Cafe

職場の仲間と阪急梅田駅高架下にあるFactoryCafeに行ってみた
201007171819000.jpg


おしゃれ感満載なお店で店内にはDJデッキなんかもある

壁がガラス張りになってるから日が入って、広く感じる

ネットで調べたら、結婚式のパーティもしてるみたい

行った日が土曜日やったけど、ランチメニューは営業中

ハンバーグランチがものすごく食べたかったから、迷いもなく注文

あたりをみたら、お休みでビール飲みながら本読んだりしてる

優雅なお客さんも*:.。☆..。.(´∀`人)

またそれをみて、ちょっとお休み気分をおすそ分けしてもらいました♪

大きいトマトソースハンバーグと野菜たっぷりのサイドメニュー。
201007171350000.jpg


ソースは選べるみたい

お米は雑穀米

健康を意識したランチにちょっとうれしいねぇ

ハンバーグ、ジューシーでおいしかった

これにスープとサラダがついて、1000円

いつものランチにしたらちょっと高めやけど、

たまにはいっか゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

ご飯食べて、いい気分転換になりました



---------------
Factory Cafe
http://www.opefac.com/factory/
http://r.gnavi.co.jp/k324819/lunch/

〒530-0012
大阪市北区芝田1-7-2
梅田芸術劇場前
06-6374-7677

大きな地図で見る

営業時間
【月~金】 11:30~24:00 (ラストオーダー 23:00)
【土】11:00~24:00(ラストオーダー 23:00)
【日・祝】11:00~23:30(ラストオーダー 22:30)

茶屋町 まぐろや

職場が茶屋町にあって、

ランチ事情を調べるとかならず出てくるのがこのお店

ランチをしてるわけでもない

・・・というか、昼間は閉まってる

でも、やっぱりに気になる(; ̄ー ̄)...

ってことで、職場仲間と行ってみた
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
201006261830001.jpg


おひとりさまでご飯食べれる私でも、さすがにここはムリ

この日はあいにくの雨やったにも関わらず店内は満員で、
201006261830000.jpg


お店にいる間はずっとにぎわってたなぁ

店内の大漁旗にはびっくり
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

頼んだもの写真を・・・というより、何を注文したか忘れた(笑)
201006261849001.jpg

201006261842002.jpg

201006261842000.jpg

201006262028001.jpg

201006262035000.jpg

全部おススメやけど、鉄火巻が一番インパクトがあってたのむべきかな?

直径が親指の長さぐらい

こんな鉄火巻見たことないって


これと、2人アルコール6杯飲んで6000円は安い

目玉とか、品切れしてるものがいっぱいあったから、

今度はそれ目的で行くことにしよう




------
茶屋町 まぐろや
大阪市北区芝田1-15-7
06-6373-3676


大きな地図で見る

スイーツパラダイス SWEETS PARADISE 梅田店

2月にハッピー工場でバイキング行ってきたけど、
http://chikuwabreaktime.blog38.fc2.com/blog-entry-78.html

向かいにあるスイーツパラダイスも気になって。

またまた職場の人たちと行ってきた
201006051820001.jpg


こっちはケーキが充実してて
201006071105000.jpg

201006071130000.jpg


かき氷とかソフトクリームとかポップコーンまである充実ぶり。

201006071159000.jpg

201006071209000.jpg



チョコレートフォンデュもあったしね

ケーキの厚みも自分で調節してカットできるってのが良かったかも

あとパスタが充実してたかな~~
201006071113000.jpg


行った時間が昼時ってのもあって、

食べたいパスタをオーダーしたら、作ってくれるという

ご飯ものもバッチリ

カレー、ハヤシライス、炊き込みご飯、ちらしずし、サラダ、サンドイッチ
201006071126000.jpg


物足りない点を言うとすると、

揚げ物が無かったぐらいかな??

やっぱり、揚げ物はほしいな

値段相当の内容で満足やね


------
スイーツパラダイス SWEETS PARADISE 梅田店
大阪府大阪市北区角田町5-1 楽天地ビル2F 【入口1F】
06-6311-4649‎
http://www.sweets-paradise.com/shop/umeda.html

大きな地図で見る

Baan hana(バーン・ハナ) 阪急三番街店

最近いろんなマッサージがあって、そのたびにトライしてるちくわ嬢さん

オープン前にこのお店見つけて、どんなところかな??

と気になってたわけで

さっそく行ってみることに
201006071356000.jpg


最初は、自分が疲れてるところのカウンセリングから始まって、

タイ王宮式マッサージの60分コースを受けることに

タイをイメージした雰囲気で連れの人と行ったら間仕切りを取っ払うことができるという感じ

肝心なマッサージやけど、

マッサージ前にタオルで目隠ししてくれるところが配慮があるかなと。

凝ってるところを入念にかつゆっくりマッサージしてくれて完全に力抜けてしまったわ(笑)

マッサージ後はお茶と、凝ってたところとかマッサージしたところとか教えてくれて

ちくわ嬢さんに限って言えば、首が凝ってたってことと

肩甲骨を動かすといいですよとアドバイスいただきました

今度行ったら500円割引みたいやから、行ってみよっかな??

割引に弱いなぁ


-------
Baan hana(バーン・ハナ) 阪急三番街店
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 梅田阪急三番街南館B1F
06-6359-0087
http://www.yubix.org/shop/3bangai/3bangai.html

より大きな地図で Baan hana 阪急三番街店 を表示

SAINT-TROPEZ‎

毎日放送から新御堂筋を左手に東へと進んでいくとあるこのお店
201006041330000.jpg


ホームページでは広いお店かな??

と思いきや、狭かった

お店の前にテーブルが置いてて、そこでサラリーマンのおっちゃんがごはん食べててそれでわかってもた

サラリーマンとかご近所さんがごはんを食べに来てて、親しみやすい場所なんやろな

ちくわ嬢さんが行った時は、満員やってロフトスペースを案内してくれました

で、ランチはAランチを

ってかホームページに“今日のランチ”って載っててそれで来てんけどね

そういう紹介がうれしいねぇ

この日のランチは、やわらかヘレカツ with カレーキノコソースと卵焼き
201006041315000.jpg

201006041316001.jpg


めっちゃくちゃボリュームあった~~~


ネーミング通りカツは柔らかくっておいしかったし

ファンキーな店内やけど、めっちゃくつろげるところっす

土日は夜だけっぽいのでご注意を


---------
アメリカンカフェ サント★ロペ(SAINT TROPEZ)
〒530-0014
大阪市北区鶴野町4コープ野村B101
06-6371-1187
http://r.gnavi.co.jp/k314100/
http://www.tropez-diner.com/

大きな地図で見る

Extra

プロフィール

ちくわ嬢

Author:ちくわ嬢
いろんなものに興味を持って、思い立ったら即行動!な私です。
コーヒーショップでお勉強するのが好きで待ったり寛げるお店を探すが趣味になってきてる今日この頃。

いろんな人とお話しするの大好きです☆(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まったりとしたブログにしたいっす~(^^)
お茶のお供にどうぢょ(*^◇^)_旦~~

BlogPet

最新記事

QRコード

QR

おおさか遊ぶろぐ

おおさか遊ぶろぐ

30min

