Entries



こなな 阪急三番街店

職場の人が行きつけというこななに行ってみた

阪急三番街の梅田よりの隅っこにあるから、わかりやすいかと

201007071437000.jpg


おいしそうなディスプレイなのと、のれんが印象的で興味わく


写真の通り、すごく目が引いてしまうねんな

職場の人がオススメなのが、甘味の膳

豆腐と

お好みのパスタ
この日は刻み穴子と岩のり風味をオーダー
201007061908001.jpg


デザート
黒豆きなこプリンを♪
201007061931000.jpg


ほうじ茶

で1500円也

デザートが申し訳なさそうにあるデザートじゃなくて、

単品で出してるデザートが来るのがうれしい

まったりできる空間やし、いいところ教えてもらったなぁ

--------
こなな 阪急三番街店
http://r.gnavi.co.jp/k160137/
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2‎
06-6373-0575‎

大きな地図で見る

旬彩と名物おでん 吟座 阪急グランドビル店

いつも茶屋町でランチすることが圧倒的に多いちくわ嬢さん

たまには、ちゃうとこで・・・と阪急グランドビルに行ってみた。

あっ

阪急ターミナルビルではないので要注意

28Fから31Fまでレストランで目移りしてしまうぅぅぅぅ

この日は無性にお箸で魚が食べたく、目についたのが29Fの“吟座”

201004241418000.jpg


焼き魚定食が680円と言う、梅田ではリーズナブルなお値段なのでこれに決定

で、さっそく店員さんに通されたのが、こ~~~~んな眺めが良い席

201004241358000.jpg

夜のメニューを見てみると、おでんらしきメニューがいっぱい

そっか、ここおでん屋さんやもんね

そうこうしてると、定食が

201004241401000.jpg

見た瞬間、テンションあがった

久しく焼きサバ食べてないし、白米と十六雑穀米と選べるし。

めっちゃ美味しかった

いろいろランチあるようなので、また来るで

------------
旬彩と名物おでん 吟座 阪急グランドビル店
http://r.gnavi.co.jp/k137334/
〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町8-47
阪急グランドビル29F
06-6313-3701

大きな地図で見る

香寺ハーブ・ガーデン 阪急三番街店

阪急三番街の地下と言ったら、食事するとこが大半やねんけど。



ここはアロマやハーブティーを扱っていて、ちょっと興味があって入ってみた。
200912101227001.jpg

200912101225000.jpg




香寺ハーブ・ガーデン
http://www.koudera-herb.com/branchshop.html



もともとアロマ好きやし、ローズヒップティーとかも飲んでるし。



名前はあんまり聞いたことないけど、雰囲気がすごくナチュラル。




ここのお店の詳細欄に
ハーブの基礎化粧品に自然農法で栽培した旬の野菜にパン、お薦めスイーツなどを取り揃えております。
って書いた。
http://www.h-sanbangai.com/search/info/0000488



アロマもけっこう量が入っていて、安い。



数は有名なアロマお店からしたら少ないけど、ブレンドしたアロマもあるし、単品も私好みの種類があって


安くて、お得感満載



私が買ったアロマ
200912110542000.jpg




他の有名アロマのお店に入るのがちょっとバカバカしくなるなぁ。



今使ってるアロマがなくなったら、また来る気マンマンです。



ネットショッピングもできるみたいなので、興味ある方はどうぞ♪


---------
香寺ハーブ・ガーデン 阪急三番街店

〒530-0012
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F
06-6377-6166


大きな地図で見る

HANA-DINING 阪急三番街店

200912021238000.jpg


200912021238001.jpg


ここのお店は何度か食べたことがあるけど。



ランチは食べたことがなく



でも、ずっと気になってるメニューがあって・・・



それは、500円のカツカレー



で、食べる機会があったから食べてみた。



カツカレーだけかなと思いきや。



コーンスープもついてた。

200912021221000.jpg



カツはちゃんと揚げたてて。
200912021224000.jpg




デカーーーイお皿にのってきたから、ボリュームないんちゃう??
200912021224001.jpg



と思いきや。



結構量あって。



おなかいっぱいに。



でも、ここのカレーは辛かった。




辛いカレーが好みが私が好みなんだからきっと辛口のはず




外でこのボリュームでこの値段はアリじゃないかな。



とはいっても、このお店はやっぱりハワイアン料理がいいかなー??



カレーもいいけど、ロコモコもね。



このお店で初めてロコモコ食べたので、その印象大なワタクシです


-----------------------------------

HANA-DINING
http://www.hana-dining.com/hana/index.html

大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街 北館 B2


大きな地図で見る

ラ・サンテ梅田整骨鍼灸治療院

ワタクシ、かなり体が硬く、腰痛や肩こりがひどく、整骨院に通ってまふ。


通ってるのが、


ラ・サンテ梅田整骨鍼灸治療院
http://www1.ocn.ne.jp/~lasante/


心斎橋のある整骨院に通っていたけど、調子悪くなって現在ここにお世話になってます


担当の先生の施術がうまく、いつも途中で寝てしまう私・・・


いつも鍼うってもらってるけど、痛くなく。


逆に極楽を味わうぐらい??


トークもうまいから、うつ伏せになりながら話してしますんですよねぇ


寝てるか、うつ伏せになりながら、しゃべってるかどっちか(笑)


保険も適用できるから、ついつい通ってしまうんだな


鍼+灸してもらうと効果テキメンなんやろうなぁ


+++++++++++++++++++++

〒530-0012
大阪市北区芝田1-4-8北阪急ビル3F
06-6375-2555
受付時間 【平日】10:30~14:00 
         16:30~20:00
     【土曜】10:30~18:30 
【休診】 日曜日・祝日

大きな地図で見る

Extra

プロフィール

ちくわ嬢

Author:ちくわ嬢
いろんなものに興味を持って、思い立ったら即行動!な私です。
コーヒーショップでお勉強するのが好きで待ったり寛げるお店を探すが趣味になってきてる今日この頃。

いろんな人とお話しするの大好きです☆(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まったりとしたブログにしたいっす~(^^)
お茶のお供にどうぢょ(*^◇^)_旦~~

BlogPet

最新記事

QRコード

QR

おおさか遊ぶろぐ

おおさか遊ぶろぐ

30min

