Entries



総大醤

職場近辺より離れたところのランチ発掘を!!

ってことで、天神橋筋6丁目のラーメン屋総大醤に行ってみた
201006161913000.jpg


このブログを立ち上げて初のラーメン記ではと???

この前を通ると必ず目にするのが、有名人のサイン色紙

そんなに有名なんかいな??と気になってたわけです。

阪急梅田から約2km

そんなん、歩くのめんどくさい

ってお方は堺筋線天神橋筋6丁目から数百メートル

なんか食べログではグランプリかなんかになったぐらいのお店らしい

入ってみたら、ほぼ満員

店員さんがすごく元気がいいこと

どれを食べようか迷ったけど、やっぱりここはベーシックな黒大醤を

セルフサービスのキムチを食べながら待ってると
201006161918000.jpg


ラーメン登場
201006161923000.jpg


ちくわ嬢さん、ラーメンは大してこだわりはないけども

スープがめっちゃ美味しい

醤油の香りがするけど、そんなにきつくなくあっさりしてる

スープにこだわりない私が飲み干しそうになってしまった。

あと、チャーシュー

めっちゃ柔らかい♪

お隣さんがつけ麺食べてて、

スープが熱いだの、

麺の量が多いだの言ってて

今度これ食べてみようやん

帰るとき、行列が出来てた。

人気店やなぁ

--------
総大醤
http://soudaisyou.com/
大阪市北区浮田2-4-16
06-6375-8260

大きな地図で見る

スイーツパラダイス SWEETS PARADISE 梅田店

2月にハッピー工場でバイキング行ってきたけど、
http://chikuwabreaktime.blog38.fc2.com/blog-entry-78.html

向かいにあるスイーツパラダイスも気になって。

またまた職場の人たちと行ってきた
201006051820001.jpg


こっちはケーキが充実してて
201006071105000.jpg

201006071130000.jpg


かき氷とかソフトクリームとかポップコーンまである充実ぶり。

201006071159000.jpg

201006071209000.jpg



チョコレートフォンデュもあったしね

ケーキの厚みも自分で調節してカットできるってのが良かったかも

あとパスタが充実してたかな~~
201006071113000.jpg


行った時間が昼時ってのもあって、

食べたいパスタをオーダーしたら、作ってくれるという

ご飯ものもバッチリ

カレー、ハヤシライス、炊き込みご飯、ちらしずし、サラダ、サンドイッチ
201006071126000.jpg


物足りない点を言うとすると、

揚げ物が無かったぐらいかな??

やっぱり、揚げ物はほしいな

値段相当の内容で満足やね


------
スイーツパラダイス SWEETS PARADISE 梅田店
大阪府大阪市北区角田町5-1 楽天地ビル2F 【入口1F】
06-6311-4649‎
http://www.sweets-paradise.com/shop/umeda.html

大きな地図で見る

Baan hana(バーン・ハナ) 阪急三番街店

最近いろんなマッサージがあって、そのたびにトライしてるちくわ嬢さん

オープン前にこのお店見つけて、どんなところかな??

と気になってたわけで

さっそく行ってみることに
201006071356000.jpg


最初は、自分が疲れてるところのカウンセリングから始まって、

タイ王宮式マッサージの60分コースを受けることに

タイをイメージした雰囲気で連れの人と行ったら間仕切りを取っ払うことができるという感じ

肝心なマッサージやけど、

マッサージ前にタオルで目隠ししてくれるところが配慮があるかなと。

凝ってるところを入念にかつゆっくりマッサージしてくれて完全に力抜けてしまったわ(笑)

マッサージ後はお茶と、凝ってたところとかマッサージしたところとか教えてくれて

ちくわ嬢さんに限って言えば、首が凝ってたってことと

肩甲骨を動かすといいですよとアドバイスいただきました

今度行ったら500円割引みたいやから、行ってみよっかな??

割引に弱いなぁ


-------
Baan hana(バーン・ハナ) 阪急三番街店
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 梅田阪急三番街南館B1F
06-6359-0087
http://www.yubix.org/shop/3bangai/3bangai.html

より大きな地図で Baan hana 阪急三番街店 を表示

SAINT-TROPEZ‎

毎日放送から新御堂筋を左手に東へと進んでいくとあるこのお店
201006041330000.jpg


ホームページでは広いお店かな??

と思いきや、狭かった

お店の前にテーブルが置いてて、そこでサラリーマンのおっちゃんがごはん食べててそれでわかってもた

サラリーマンとかご近所さんがごはんを食べに来てて、親しみやすい場所なんやろな

ちくわ嬢さんが行った時は、満員やってロフトスペースを案内してくれました

で、ランチはAランチを

ってかホームページに“今日のランチ”って載っててそれで来てんけどね

そういう紹介がうれしいねぇ

この日のランチは、やわらかヘレカツ with カレーキノコソースと卵焼き
201006041315000.jpg

201006041316001.jpg


めっちゃくちゃボリュームあった~~~


ネーミング通りカツは柔らかくっておいしかったし

ファンキーな店内やけど、めっちゃくつろげるところっす

土日は夜だけっぽいのでご注意を


---------
アメリカンカフェ サント★ロペ(SAINT TROPEZ)
〒530-0014
大阪市北区鶴野町4コープ野村B101
06-6371-1187
http://r.gnavi.co.jp/k314100/
http://www.tropez-diner.com/

大きな地図で見る

びすとろ CUE'S

久々に外でランチ


いつもは中津方面や阪急茶屋町口付近でごはん食べることが多いけど、


最近出来たCHASKA茶屋町あたりって何があるんやろうと散策してみることに



雑居ビルにある小さな入口
201005281303000.jpg



ランチメニューがあるからいいもんの、フツーはわかんないって(笑)


一歩入ると地下へと続く階段が・・・


そういうことなんや。ホームページ見ても理解できなかってん


店内はすごくジャズが流れてる静かな空間


夜はダイニングバーだけあって、オサレ


ランチメニューは、一番リーズナブルなから揚げ定食が650円
豚肉の生姜焼きが700円
高くても800円


茶屋町にしては、お手頃やんね


最初は・・・ってことでから揚げ定食を
201005281308000.jpg




驚いたのはから揚げの量かな


よくあるお店のから揚げ定食の量と比べると1.5倍ぐらいあってビックリ


突き出しのひき肉とさつまいもを煮たのも美味しかった


これぐらいの金額じゃないと、外食したいとは思わないなぁ


------
びすとろ CUE'S
http://www.cues-club.com/
http://r.gnavi.co.jp/k580304/
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町6-2 水野ビルB1‎
06-4802-8821‎

大きな地図で見る

Extra

プロフィール

ちくわ嬢

Author:ちくわ嬢
いろんなものに興味を持って、思い立ったら即行動!な私です。
コーヒーショップでお勉強するのが好きで待ったり寛げるお店を探すが趣味になってきてる今日この頃。

いろんな人とお話しするの大好きです☆(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まったりとしたブログにしたいっす~(^^)
お茶のお供にどうぢょ(*^◇^)_旦~~

BlogPet

最新記事

QRコード

QR

おおさか遊ぶろぐ

おおさか遊ぶろぐ

30min

